ご利用の方へ

入所までの流れ

1.お問い合わせ

直接電話し、入所相談を行ってください。 TEL 0436-96-1148 

<担当> 生活相談員 大曽根朗子

2.見学・詳しい説明

直接施設へお越し頂き、ご本人様の身体状況や世帯状況等お聞かせいただいた後、施設の説明と利用料金説明をさせていただきます。最後に申込書一式をお渡し致します。

確認事項

説明内容・入所条件

3.入所申込書の提出

見学の上、気に入っていただけましたら、書類の提出をお願いします。郵送でも結構です。入所申込書・健康診断書等一式です。(別紙参照)

4.入所候補者

入所検討委員会において、入所受入れ候補者に名前が上がりましたらご連絡させていただきます。入所日の相談、持ち物の説明、入所手続きの説明を致します。

5.入所当日

ご家族様同伴でお越し下さい。

早く慣れていただけるよう、職員もサポートさせていただきますが、ご家族の方にも面会、お電話でのご協力をお願いする場合もございます。

入所相談、施設見学等随時行っております。お気軽にご連絡ください。

申込みを頂いてから入所までの待機期間中、ご利用者様の身体状況(要介護度の変更)や家庭環境に変化があった場合は、速やかに御一報下さい。その時点での点数を入所検討委員会で計算し直し、順位を見直します。

ご不明な点はお気軽にお電話下さい。 0436-96-1148 大曽根まで

料金表

特別養護老人ホーム 市原園は、全室個室(一部屋約 9畳)の完全ユニット対応型の施設です。
ユニット・居室のイメージはこちらから リビングイメージ1 居室イメージ2

利用料金の構成は、施設利用料と居住費・食費、その他(理美容代、嘱託医の診療費、薬代)となっております。

  利用料金について 料金表 (令和4年10月1日現在)

※ 居住費・食費については、利用者様の所得に応じ減額されます。

高額介護費について
※ 所得段階毎に設けられている、高額介護費の基準額を超えた分については、後日、市役所より指定口座に振込まれる制度となっております。

高額介護費の説明ページはこちらから(市原市役所ホームページ)