ご利用の方へ

入居までの流れ

1.お問い合わせ

まずはお電話下さい。

TEL 0436-96-1112 <担当> 生活相談員  鈴木弓子まで。

見学日を相談して下さい。

2.面接・見学

担当者と面接・施設内見学をしていただきます。

面接内容・入所理由

説明内容・入所条件

3.入居申込書の提出

4.入居意思の確認

 入居の順番が近づきましたら、現在の状況をお問い合わせさせていただきます。

 入居日、荷物搬入日を打ち合わせて下さい。

5.入居当日

 職員から入居契約書、重要事項説明書の説明があり、契約していただきます。
 入居されましてから渓泉荘の生活に慣れるまでの期間は個人差があります。

 早く慣れていただけますよう職員もサポートさせていただきますと共にご家族の方にも面会、

 お電話でのご協力をお願いします。

料金表

入居一時金は御座いません。入所日からの日割計算です。

収入により利用料が異なります。

  利用料金表はこちらから
ほとんどの方は、 65,280円で入居されています。 (食費、部屋代含む)

軽費老人ホーム渓泉荘の生活

園芸サークル、カラオケサークル、バードゴルフサークルやグラウンドゴルフサークルなど趣味に合わせ色々活動できます。
旅行の好きな方は、日帰り旅行等企画され皆さん楽しんでおります。
また、だれでも参加できるシルバーカレッジでは、専門的な講師を招き、油絵や菊作り、陶芸教室、書道教室なども盛んに行われております。

医療機関への通院や近場のスーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアへのお買い物は、無料シャトルバスを運行しております。
また、地元の衣料品店やパン屋さん、お茶屋さんも定期的に訪問販売をして頂くなど、入居者の皆様に少しでも便利なサービスを提供することを心がけております。